2023年の喜多方市塩川町の文化祭に塗り絵の展示と販売会を行いました

福島県喜多方市塩川町の文化祭が、2023年11月4日(土)9時30分~16時から5日(日)9時~15時に塩川体育館アリーナで開催され、当会も塩川幼稚園園児の塗り絵の展示と、アリーナ外で、販売会を行いました。

文化祭の主催者側から当会への参加要請が半年前にあり、2021年から参加をしていましたので、今年もお受けしました。

主催者の方々、当会の皆様の協力を得ながら、展示と販売会を行うことができました。

展示は「1ぴきのなまず」の絵本をベースにした、塩川幼稚園児の皆さんの塗り絵。

事前に「1ぴきのなまず」の絵本のヘープサート(紙人形芝居)を行って、園児の皆さんに塗り絵をしてもらいました。

キャラクターの金鯰(こんなまず)、構図は昨年とは違っていますが、とても良い塗り絵です。

足を止められて、塩川幼稚園児たちの塗り絵を見てくださった方々が、たくさんいらっしゃいました。

販売は、ブースに品物(「1ぴきのなまず」絵本のれんちょ金鯰(こんなまず)フィギュア一式塩川月光松本屋商店の味噌、竹藤会津実りパウンドケーキフルーツパウンドケーキ等)を陳列販売を行いました。

また、販売会向かい側のブースでは、当会の会員による焼き芋(紅はるか)🍠の販売も行いました。 

焼き芋🍠は、焼き上がるまでの匂いが良いですね。

試食してみましたが、滑らかな口当たりで甘みも濃く、ねっとりしていて絶品でした。

ご来店、ご購入ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

鈴木孝夫

金鯰物語の作者。塩川町出身、塩川町在住。発明家としての顔も持っている。