10月19、20日(土・日)開催 熱気球が大空を舞う!会津塩川バルーンフェスティバル2019

  • ブックマーク
こんなまず

今年も塩川町の秋の恒例行事、バルーンフェスティバルが開催されるよ。

今年は記念すべき第30回目、御殿場公園では喜多方物産展も開催されるよ。

喜多方物産展は19日のみだから気をつけてね。

古川

バルーンは日橋川の堤防から上がりますが、お店が出るのは御殿場公園なのですね。

歩けない距離ではないですね。ちょっと歩きますが。

こんなまず

バルーンは御殿場公園から十分に見られるから大丈夫。町中どこからでも見られるよ。

もくべい

競技フライトは、10月19、20日の午前6時30分~午前9時です。

この時間帯に、塩川町の上空にバルーンが飛びます。

10月19日は、日が落ちた午後5時~午後5時30分まで、ナイトグローも見ることができますよ。

7機(予定)の熱気球が地上に並び、夜空に炎を噴き上げ光ります。

また、その上には花火も打ち上がります。

今年はもう、締め切ってしまいましたが、2日間、バルーン体験搭乗体験も行われます。

詳しくは市のホームページをご確認ください。

なお搭乗体験は9月中に申し込んでくださいね。

古川

2019年は、天候不良で残念ながら、2日とも中止になりました。

2日間中止は久しぶりだったようです。また来年に期待しましょう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

塩川なまずの里の会(古川)

塩川なまずの里の会(古川)

塩川なまずの里の会の古川です。物語の解説と、塩川町の観光情報の発信をしています。

塩川町出身、普段は都内でフリーランスのWebデザイナーとして活動しています。塩川町でホームページ無料相談会も開催しています。