恋人坂から見た塩川町

  • ブックマーク
こんなまず

今日は、喜多方市の恋人坂から見た塩川町の風景をご紹介するね。

もくべい

恋人坂から向かって左側が塩川町です。道路の右側が喜多方市内になります。

夕日がきれいなデートスポットです。

古川

なるほど、確かにここからだと夕日がきれいに見えるでしょうね。私はあまり縁がありませんでしたが・・。

塩川町の駒形小学校の道路から道なりに行くとここに着くことも、地図を見て初めて知りました。

地図で見ると、恋人坂の下の方に駒形小学校がありますね。

もくべい

駒形小学校からだいぶ距離がありますので、気をつけてくださいね。

駒形小学校の近くには、日本遺産会津三十三観音の第八番札所である竹屋観音もあります。

大深沢ダムも近いですし、春になると、南原堤桜まつりもありますので、桜の季節に訪れるといいかもしれませんね。

こんなまず

このあたりを訪れる際は、レンタカーを借りて遊びに行ってね。

ここを自転車で移動するのは、けっこう大変だよ。

あと、熊とマムシにも気をつけてね!

車で恋人坂に行くだけなら大丈夫だろうけど、ほかは地元の人にいろいろ聞いてから行くのがオススメかな。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

塩川なまずの里の会(古川)

塩川なまずの里の会(古川)

塩川なまずの里の会の古川です。物語の解説と、塩川町の観光情報の発信をしています。

塩川町出身、普段は都内でフリーランスのWebデザイナーとして活動しています。塩川町でホームページ無料相談会も開催しています。